Tokyo でパリ留学Ⅱ

来週はクリスマスですね。

クリスマスに向けて「ParisのNoel」をテーマにパリからオンラインによるレッスンを11月に開催しました。

講師は、昨年の25周年記念イベントにも来日していただいたパリの提携校のJose Afonso(ジョゼ・アフォンソ)先生。

Zoomによるジョゼ先生の自宅からの生配信のレッスンは、丁寧なレクチャー、仕上がった作品を1人1人丁寧に見ていただき、参加した会員の方たちも大満足なレッスンとなりました。

パリから直送のフェザーのツリーオーナメントもとても好評で、素敵なParisのNoelのブーケを作成することができました。

既に、教室の生徒さま達にもレッスンをした先生もいらっしゃいます。

遠いパリがとても近くに感じられた時間となりました。

次回は、ぜひ実際にパリに行ってジョゼ先生のレッスンを直に受けられることを楽しみにしたいと思います。