ヒマワリ

8月ももう終わりですね。

 

夏の花の代表でもあるヒマワリは、明るい黄色で大きな花が特徴のもを思い浮かべますね。

最近ではヒマワリにも様々な品種があり、大きさも様々な上、写真のような少し赤みの入ったものや、ゴッホの絵に描かれたようなヒマワリ(名前も正に「ゴッホ」と名付けられています)、優しいレモンカラーの花びらを持つもの、そして、花びら全体が赤褐色で中心部分が暗い色をしているものもあります。

赤褐色のものなどは秋のアレンジメントやハロウィンのデコレーションなどにもピッタリで、とても素敵です。

 

これから秋に向かって、ヒマワリの出番がまだまだありそうですよ。

ぜひフラワーショップなどで探してみてくださいね。